偏差値50から旧帝大~現役九大合格ブログ~

偏差値50だった自称進学校生が九州大学に合格した勉強法を始め、受験生のためになることを書いていきます。

このブログの目的と目標

初めまして!この度、受験生向けにブログを始めたfrom50と申します。

 

 

 

突然ですが、これを読んでいる受験生はどのような心境で読んでるでしょうか?

 

 

 

「ネットサーフィン中に偶然見つけて…」「勉強に疲れて…」「なんとなく…」

とかが多いと思います。というかそういう人に向けて、受験勉強の心の癒しとなればいいなというのが僕の一つの目的です(笑)

 

 

 

受験勉強中、誰だって現実逃避したくなります。私も受験中、いろんな受験ブログを見ていました。現役で東大に合格した人のブログ、浪人して京大目指すもセンターのマークミスで余儀なく京大を諦めなきゃならなかったブログなど見ていました。

 

 

 

(合格)ブログ読むと、なんだか自分が受験に受かった気持ちになって、気分が楽になるんですね。後に書くと思いますが、精神管理は非常に大切です!無理しすぎないようすることも受験勉強です。たまにはそういうブログを読んで心を落ち着かせましょう(笑)

 

 

 

そして私の目的のもう一つは、

現役で大学に行きたい!」「旧帝大に受かりたい!」「九州大学に行きたいんだ!

という思いの人たちに、少しでも僕からその目標を叶えれるヒントを与えることができるようなブログにする!というものです。

 

 

 

僕が九大生なのもあって、今後、九大の話が多くなると思いますが、東京大学京都大学大阪大学以下の旧帝大学、九州大学名古屋大学東北大学北海道大学は、あまり入試難易度は変わらないと思います。というか、自分の得意不得意で難易度が変わると思います。

 

 

 

そのため、このブログは東大、京大、阪大を除いた旧帝大を志望する人たちに特に、刺激的なブログを作成することを念頭に置き、日々書いていきたいと思います。

 

 

 

短いですが今回はここまで!では!